JREA | - | JR九州における踏切対策について | 真角泰次 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
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発行物 | 区分 | 論文名 | 著者 | 発行年月 |
JREA | - | JR四国における踏切対策への取組み | 久保博文 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | JR西日本における踏切事故防止対策 | 倉町公之;高村文信 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | JR東海における踏切対策の取組み | 府破愈 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | JR東日本における踏切設備の現状と今後の検討課題 | 伊藤謙一 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | JR北海道の踏切の現状と支障物検知装置について | 門脇雅明 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 超音波を用いた踏切障害物検知装置 | 宮地正和 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 連続立体交差化に関する運輸省建設省間の協定の締結について | 成瀬英治 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 巻頭言:踏切安全対策の現状と課題 | 染谷昭夫 | 1992年11月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | ひとこと:「高齢化社会への備え」 | M.M. | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 国際高速鉄道会議に参加して | 高松正伸 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 仮線用地不要の線路高架化切換 | 八方隆邦;小林理志;福田誠一 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 踏切定時間制御システムの開発 | 橋本厚彦;松本憲二郎;太刀川寛 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 軌道中心間隔測定車の開発 | 中西雅明 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 183系5200番台特急気動車の概要 | 佐藤巌 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 8000系特急電車について | 木下典幸 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 新幹線品川車両基地の大井移転について | 大植英亮;甲坂友昭 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 21世紀に向けての車両設計の考え方 | 山中忠義 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 鉄道網のアベイラビリティの計測方法 | 藤井憲男;小山徹 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 巻頭言:科学技術と環境保全 | 森山良知 | 1992年12月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 1992年(VOL.35)「JREA」総目次 | - | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | ひとこと:“ぎじゅつしゃ”と“きじゅつしゃ” | H.T. | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 関西国際新空港の連絡橋線は3線軌方式に(投稿) | 原周作 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 鉄道の構造―技術,経営,関連事業―(投稿) | 奥猛 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 電車線の高速用セクションインシュレータの開発 | 長沢広樹;村島修 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 駅務機器における情報伝送手順の標準化について | 真保光男;白戸真也;河村悟;柴田耕一 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | モンゴル国とその鉄道事情 | 江河直人;上浦正樹 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | インドネシア国ジャカルタ首都圏鉄道近代化プロジェクト | 佐藤久史 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | スペイン高速鉄道の旅―ひまわりとがトブ畑を快走するAVE― | 秋山芳弘 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 今ロンドンでは駅再開発が面白い | 梅本薫 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | ヨーロッパ鉄道近況―経営と技術をめぐる最近の動き― | 菅達彦 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 世界の鉄道における研究開発の現状と将来 | 櫻井孝 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | ハイテクノロジーの総合化―協会からのご挨拶― | 長漬正雄;眞宅正博;山本正男 | 1993年1月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | ひとこと:ヨーロッパ鉄道を体験して | M.T. | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 久保田博氏「今後のスピードアップに零す」を読んで | 小林哲久;大橋哲 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 鉄道貨物の復権のために―滝山,橋元氏の論説に零す― | 久保田博 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 磁性複合型制振材の開発 | 半坂征則 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 金属系新材料の車両機器および構造への応用 | 石塚弘道 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | VE手法を用いた「踏切警報機」(標準タイプ)の改良 | 清水弘 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 300系運転情報表示装置の導入について | 久保浦正志 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 経済改革下のポーランド鉄道事情 | 田村? | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 鉄道施設の再開発と高速鉄道調査均報告 | 森口孝雄 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 次世代通勤竃車用スクリュー式空気圧絹最について | 三宅一郎 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | JR東日本の安全対策の現状 | 矢部輝夫 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 巻頭言:鉄道のルネッサンス | 田中和夫 | 1993年2月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | ひとこと:鉄道の技術開発 | M.Y. | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 鉄道貨物輸送復権のため久保田氏の意見に対して | 瀧山養 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 運転曲線作成システム(ヘラクレス)の使用開始 | 赤津尚孝 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | JR東海の名古屋地区在来線運行管理システム | 豊田耕一 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 第3回鉄道安全シンポジウムの概要について | 矢部輝夫 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | セッション8:線路および電気設備(その2) | 平石多嘉夫 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | セッション7:列車運行システム | 五百井健至 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | セッション6:線路および電気設備(その1) | 嶋崎章臣 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | セッション5:旅客輸送 | 斎藤修 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | セッション4:新交通・車両システム(その2) | 小山滋 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | セッション3:情報システム・旅客案内 | 三木彬生 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | セッション2:新交通・車両システム(その1) | 岩本謙吾 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | セッション1:情報・通信処理システム | 石川凱一 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 各セッション発表論文・発表者一覧 | - | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 招待論文:列車運行の計画・運用・制御とコンピュータ | 福森孝司 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 招待論文:連続走査画像による鉄道設備管理 | 笹間宏 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 特別講演:地球環境問題と技術開発について室妻 | 宮寺博 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 巻頭言:情報ネットワーク時代 | 坂田浩一 | 1993年3月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | ひとこと:近頃気になる事あれこれ | M.0. | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 名取川橋梁の設計―世界初の鉄道PC斜版橋― | 大庭光商;輿石逸樹 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 新型油圧式簡易戟線器について | 岩本慎一;神田悦義;立村政年志 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 自動券売装置の接客サービスと課題 | 後藤勝美 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 通勤電車における乗客の戸挟み防止策について | 橋爪進 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | N’EXルートの防災強化対策 | 野沢伸一郎;平山友保 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | JR東海豊橋駅の総合開発計画について | 山口善久 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 福知山線新三田~篠山口間複線化工事 | 森田常男 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | モーダルシフトとJR貨物の取組み | 水本清志 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 国土構造からみた高速鉄道の整備効果 | 竹内研一 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 巻頭論文:これからの鉄道を考える | 山下勇 | 1993年4月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | ひとこと:「文字と音声の処理」 | H.S. | 1993年5月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 名古屋鉄道における高速化への取組み | 天池則之 | 1993年5月 | [ 全頁 ] |
JREA | - | 東武鉄道日光線特急列車(SPACIA)の速度向上 | 長谷部邦夫;堀越昭彦 | 1993年5月 | [ 全頁 ] |